N-Yoppyのブログ

出身地宇出津をつづる

宇出津のお店屋さん3

食堂

食堂と言えば、川原町にあった金子食堂

なんといってもここ!

よく行きました

ラーメンは絶品でした

学生用に「学生ラーメン」があった

値段は200円だったか?

ほうれん草や海苔が入ってない分安くなっていた

また、玉子丼も美味しかった

(カツ丼は食べた記憶がないな〜)

ここには雑誌→少年ジャンプやチャンピオンが置いてありよく読んだ

特にトイレット博士けっこう仮面キン肉マンDr.スランプアラレちゃんなんかをよく読んだ

 

次はレストラン牛湾

小学校の上、今の郵便局のあるところ

ここは高級感があった

玄関に池があり鯉が飼われていた

いつも牛湾定食を食べていた

ここで初めてステーキを食べた

 

大橋組?にある茂平食堂もなかなか

ここも定食が美味しい

ここは今の営業されている

そこから小学校の道へ入ると宇出津病院前にあった食堂(名前忘れた)

ここは1回だけ入ったかも?

 

駅前にあった食堂は

桜井食堂

ここは同級生の家

食べた記憶はないがよく遊びに行きました

その隣も食堂(名前忘れた)だった

それと、マルゲンのバス停側にあった食堂かな

ここでうどんを食べた記憶あり