N-Yoppyのブログ

出身地宇出津をつづる

夜間だけ電気が点く

カメラで実家を見てると電気が点いてるように見える

街灯? そんなに明るい?

と、思いながら

真夜中見ると消えてる

あれ?

で、昨日再度帰省

シーリングライトの設定が「るすばん」になっていた

あらっ!

そういうモードがあるのね(^^:)

このままでも思ったけど電気代と蛍光灯生産中止を考えて「消灯」に

帰ってカメラ見たらちゃんと消えてた!

 

#宇出津

#カメラ

#センサーカメラ

その後もスズメバチは映らないが...

先日帰省を断念してひたすらカメラで監視

今のところはスズメバチは映ってこない

(これから?)

あと、問題のカメムシが大量発生してる映像もなし

今月は難しいく来月に帰って消臭、防虫を行ってくるか

#宇出津

#スズメバチ

#カメムシ

まさかのパンク!

昨日、実家に行こうと朝出発

ドライブがてら下道も

途中のコンビニで休憩し出発したらなんか音が変

そのうちインパネに「空気圧低下」の警告⚠️

コンビニに引き返しJAFコール

七尾から駆けつけて頂きました 

初JAF!f:id:N-Yoppy:20260524071212j:image

よく見ると針みたいなものが

「これなら修理できますよ」と

やったー🙌

と、思っているとその辺りのタイヤの裏側というか普段タイヤハウスに向いている側が裂けてた!!

「これ普通のタイヤなら裂けてますよ」と

対応してくれた方がレッカー車を持ってこられそこから金沢に

そしてレンタカー生活に

来月行けるかな〜?

#パンク

#JAF

 

 

今のところは大丈夫...スズメバチ

その後カメラは順調

確認できる限りは室内にスズメバチはいなさそう

シーズンはこれからだけど(^^:)

ただ、前回帰った時カメムシの臭いが

今月もう一回帰って消臭作業を

 

#宇出津

#スズメバチ

#カメムシ

吊ってある人形動く(*_*)

昨日、2階のセンサーカメラが反応

画像を確認すると鴨居に立ってある人形が動いていた!

飛んでる虫は見えず

うーー

虫ではないとすると風?

地震で隙間空いた?

そこから蜂が入って来る??

いやはや(°_°)

 

#センサーカメラ

#地震