N-Yoppyのブログ

出身地宇出津をつづる

宇出津小学校 建て替え中の写真

宇出津小学校

そろそろ小学校に入学になる頃

その前に最近珍しい写真を見つけました

インターネットの時代になって見つけたいものは何でも検索で分かるって思うようになっています

が、以前記事に書いた宇出津第一保育所もですし、宇出津小学校の建て替え前の木造校舎

さらに古いと宇出津町役場(旧旧能都町役場=木造)の写真はネットで探しても見つからない

それらは、個人が所有しているアルバムか蔵書にしかないのであろう

最近、ネット検索で珍し写真を見つけました

「地図なび」 っていうサイト

https://www.map-navi.com/town/174630011000.html

ここの昔の航空写真(1974年~1978年撮影)

になんと宇出津小学校が建て替えしている時の写真が写ってました

上にある最新の写真と比べると、今の小学校が建設中だった時の写真であるのが分かります

さらに昔の校舎が一部残っており

残っている校舎は、元々木工室や音楽室があったところで

建て替えのときには、自分たちが3年生だったときには教室として使用してたところです

いや〜懐かしい! 本当懐かしい!

#宇出津小学校 #宇出津小学校建て替え #宇出津小学校木造校舎 #宇出津小学校鉄筋校舎 #地図なび #航空写真 #宇出津航空写真