N-Yoppyのブログ

出身地宇出津をつづる

能都中学校3 イベント

運動会

ちょっと前に話題となった組み立て体操

これがあった

ピラミッドはもちろんのこと

タワーは4層まであったような?

個人走

これたしか200mじゃなかったかな〜?

中学校になると「あいうえお」順に

となると、毎年走るメンバーは大体同じ

そうするとY瀬くんと3年間一緒だった

前半までは一番でいくのだが、後半で彼に抜かされ3年間2位だった

残念!

あと、記憶が定かではないが「相撲体操」をやったような?

恥ずかしかった〜!

 

母と子の暁遠足

何年生かは忘れたが、早朝というか未明にたしか「瓦山」まで母親と行きそこでお弁当を食べた記憶あり

すごく眠かった

因みに瓦山は鳳寿荘の上の方にあり、瓦の破片が落ちていたところ

おそらく昔、瓦工場があったんではないかと

 

陸上大会

5月ぐらいにまずは校内の大会がありそこでの成績で鳳至郡の大会(郡大)に行ける

さらにそこでも成績がよければ県大会に

たしか、100mリレーで県体に行けて金沢までいった記憶あり

そこで初めてスパイクを履いた(それまでは裸足)

 

文化祭

これは秋にあった

たしか、2年生のとき我々のクラスは祭りに関しての展示を行い

その時に、一人一人がキリコを作って展示した

その時の作ったキリコは今での実家にある

 

修学旅行

これは京都奈良に行った

京都は八坂神社(だったと思う)に

奈良は東大寺へ行き大仏を見た

その時に穴の空いた柱があり(大仏様の鼻の穴と同じ大きさ?)

そこをくぐった思い出あり

 

合唱大会

これは曲の作詞作曲を生徒が行い全校で合唱を競い合う大会

2年生だったかな〜?

H体さんたちが作った「銀の道」が確か一番に選ばれたんじゃ?

H体さんはマルチな才能のある人だった